熱血ビジネスBAR マスター鈴木のお悩み相談vol.15|中国は偽物コピー品が多いので騙されて偽物をつかまされるの怖いです…

バーカウンターでカクテルをつくる男性

ここは町外れの小さなBAR。

マスターは「自分の人生を歩もうとする人を応援したい!そんな人に出会いたい!」という気持ちでバーを開いた、ちょっと変わったおじさんです。

このBARの魅力は、いつも自然と始まってしまうマスターのお悩み相談コーナー。

お客さんのお悩みをスパッと痛快にぶった切るマスターにはファンも多く、「なんとなく元気になりたいから」という理由でBARに足を運ぶ人も。

おや、今日もマスターのお悩み相談が始まったみたいですよ。

こっそり聞いてみましょう。

本日のお悩み

マスター鈴木の回答

おお、よくある質問だ。

中国輸入ビジネスを始めようか考えている方からたまに聞かれるよ。

「中国の偽物に騙され痛い目にあった!!」
「中国でポケモンのレアカードが安く売っていたから買ったら偽物だった!」

そんな被害がニュースで流れていた。

そりゃそうだ!!

中国は偽物天国だ。

ブランドはもちろん、レアなものも「安いから」と買わないことだぜ。


中国にも本物はある。
だが、本物の値段は世界中どこも変わらない。

国ごとに価格が変わったらおかしい事になるぜ?
高い国では誰も買わずに、安い国から買えばいいってことになるだろ?

中国だけブランド物が安かったら、みんな自国で買わないで中国で買うようになってしまうだろ?

すなわち有名ブランドは、どこの国だって同じ程度の金額で統一している。
転売で利益が出るなんてことはないんだ。

中国輸入ビジネスにおいては、本物か偽物かを判断するような品物をそもそも取り扱わないことだよ。

ブランド物で利益の出る品物は全て偽物だと考えていい。

だから中国輸入ビジネスをやる人はノーブランド商品で稼ぐんだぜ。


極端な話であることを自覚したうえで言うが、そもそも「副業ネットビジネスの稼ぎ方」を国が教えればいい。

日本が国民へ給付金を配ることもあるが、焼け石に水だよな。
5万円でも10万円でも配ったらすぐに消えるだけだ。
使ったら一瞬でなくなる。

日本が今やるべきことは、魚の釣り方を知らない人に魚を少量与えることじゃなくて、魚の釣り方を教えることだよな。

各自が自分で稼げば、税金も入り国は潤い持続する!
偽物に騙されるなんて無知がゆえなことも起きなくなる。

まあ、とはいえ、国はいまのところ副業ネットビジネスまでは教えないね。


うん。

そんなわけで今回は、そもそも気にしなくていいことを気にしていたわけだ。
そういう思考は無駄だって、認識はしているかい?

これは他のお客さんにも以前話したんだが、俺自身は悩むことがあまりない。

もちろん悩むことはあるが、悩んだときも即解消する。
悩むことは無駄だと考えているからだ。

例えば、AとBどっちにすればいいのか?
これ、悩んでいる時点で答えとしてはどっちでもいいってことだ。

例えばAとBが下のような選択肢だったら、キミはどっちを選ぶ?
・Aを選んだら10万円もらえる
・Bを選んだら10万円失う

当然、10万円もらえるAを選ぶだろう。

コレはシンプルに答えが見えているから簡単だよな。

だが、「悩む」ということは何が手に入るのか、失うのか、わからないんだ。
わからないから悩むんだ。

例えば、どういう結果になるかわからないAとBだった場合、こんなことがあり得る。

「Aを選んだら10万円もらえた!ラッキー!Aを選んでよかった!」と言っているが、Bを選んだら30万円もらえていた。

同時にAとBを出来ないから悩んでいたんだ。
Bの結末はわからない。
喜んではいるが、Bを選ばず損していることを知らないんだ。


つまり、同時に選べないから悩む。
片方を選んだところで、選ばなかった方の結果はどうだったか答え合わせはできない。
よかったのか悪かったのか、結局わからない。

答えの出ないことをいつまでも悩んでいても意味がないだろう。

悩みっていうのはいろいろあるが、

「あの時、ああしていたら…」

「私のせいで…なんでこんなことに…」

「あいつが憎い…あんな奴と付き合わなければ…」

「告白するかしないか…」

「しちゃいけないことしちゃった…」

「大切な人をなくして忘れられない…」

「本当はどう思っていたんだろう…」

全部、どうでもいいことだ。

答え合わせできない、妄想の世界だからな。

いつまでもクヨクヨ引きずっていても何も良くはならない。

大事なのは妄想世界で時間を潰すことではなく、現実世界でどうするか。

AでもBでも良いので選ぶ。
結果が出る。
その結果に対応する。

コレが大事だ。

具体的な結果が出なければ、適正な対応ができない。
何が起きるかわからないことで時間を使うより、起きたことに合わせて時間を使ったほうが適切な選択ができる。

悩んでる人は、難しく考えているだけ。

悩んで妄想している時間があったら、行動しよう!!

そしてその行動の結果から、次の行動を決めることだ。

悩んで精神を病むとかは愚の骨頂。
全ての関わる人に心配をさせる自己満足行為だ。

周りの人のためにも、自分自身の人生を1秒でも楽しく生きるためにも、悩むのはやめよう。

今回で言えば、中国輸入ビジネスで偽物をつかまされたらどうしようとか、そもそもノーブランド商品しか取り扱わないので全く関係がない質問だ。
そんなことを考えている間にも、得られる収入の発生を遅らせているってこと。


こんな言葉、聞いたことがないか?

アホと素直と行動力

開運、成功する法則として有名な言葉だ。

特にパソコン初心者さん。
あれもこれも訳もわからずクリックしてしまい、更にわからなくなっていくことも多い。

教材があったとしても、わからない事でさらに焦ってしまい、落ち着いていれば出来ることでも、余計なことをしてしまって教材通りに出来ず、自ら泥沼にハマっていくこともある。

そして経験者で自分のこだわりを入れてしまう人。
経験があるがゆえに、教えてもらったことに素直に従わず、自分のこだわりを入れてしまう人がいる。

教えてもらっている事が気に食わなかったり、自分の価値観で目の前にある方法を取捨選択してしまい、中途半端な結果になる方がいる。

教えてもらえる期間もいつかは終わるだろう。

教えてもらう時は教えてもらった通りにやって、期間が終わってから応用をする。
守破離を守って進めた方が結果を出しやすいからな。

だから、アホと素直と行動力だ。


初心者は焦り、余計視野が狭くなるので、焦らず、落ち着き、教材を見て。
説明されていることを一つ一つ同じ手順でやってみることが大事だ。

経験者の方も、こだわりを入れて教材のやり方を変えたりせず、教材で説明されていることを一つ一つ同じ手順でやってみることだ。

誰よりも結果を出す人は、誰よりも教材で説明していることを繰り返す。
だからその分、早く慣れて、自分の仕事として身につけていく。

アホのように、焦らず。
素直に言われたことだけをやり。
他の誰よりも行動を繰り返す。

初心者だろうが経験者だろうが、言われたことをそのまま行動出来ているのか?
自分で「これはやる」「これはやらない」と選んでいないか。
冷静に、振り返ってみよう。

キミが結果を出せば、キミに教えてくれる先生も、受講生の実績が上がるのは嬉しいんだぜ。

アホと素直と行動力での成功は、関わる人が全員笑顔になる。

余計な悩みは全部即クリアしちゃって、さっさと稼ごうぜ。


もっとシンプルに生きよう。

世の中はシンプルに考えれば考えるほど、シンプルなものになっていくから。

この熱血ビジネスBARも、シンプルに経営していくぞ。

簡単、単純!
イージー、シンプルに生きていこうな。


わかりやすかっただろう。
至極簡単な答えだ。

初心者が気になるような問題疑問点は、ここまで実践されてきた先人たちがすでに解決しているのさ。

他には質問はないか?

なんでも答えるぜい〜!!

稼がない人ほど稼がないまま難しく考える。

稼ぐ人は考えつつ行動を起こして、その結果から考えまた行動。
これを繰り返す。

みんなに気づいてほしいぜ。



また顔出してくれよな!


投稿者プロフィール

マスター鈴木 (鈴木正行)
マスター鈴木 (鈴木正行)
「在宅中国貿易」のエキスパートとして知られる。今やネットビジネスの世界でカリスマ的存在だが、リストラや離婚といった悲劇を経て成功をおさめた。ビジネスの流儀、これまでの苦難の人生を踏まえ、希望する人へ本当の意味での「自由」を獲得するための方法として、在宅中国貿易を地道に、着実に稼いでいく方法として伝授し、その先の自由を掴むまでのあり方を伝える。全国の中学や高校含め講演、NHK特集、出版等精力的に活動。
著書「僕らが自由に生きるためのシンプルなメソッド」他