CiLEL

あなたのビジネスをサポートするCiLEL(シーレル)|はじめての中国輸入

最近では副業もずいぶん身近になりました。

副業として中国輸入ビジネスに取り組む方も増えており、CiLEL(シーレル)へのお問い合わせも増えております。

そこで今回は、私たちCiLELのサービスをご紹介していきます。

CiLELは日本に事務所がありますので、電話でのお問い合わせもいただけます。

あなたのビジネスをサポートするCiLEL(シーレル)のご案内

CiLELロゴ

CiLEL(シーレル)は、中国仕入れ代行サービスをご提供しています。

2011年に創業し、これまでご支援してきた事業者さまは5,000社以上。

商品発注から決済まで、すべてがWeb上で完結する独自のシステムを完備しております。
どなたでも簡単に中国仕入れができるシステムを目指しています。

また、仕入れだけでなく、販促についてもプロがサポートしております。
私たちの理念は「お客様と共に成長する」こと。

みなさまのビジネスの成長を全力で後押しします。

商品リサーチと仕入れ

タオバオで購入

中国輸入ビジネスの流れに沿って、CiLELのサービスについてご説明します。

CiLELは商品企画から販売までを幅広くサポートさせていただいております。

商品企画/商品リサーチ

まずは商品企画と商品リサーチです。

商品企画というとOEM生産などをイメージされるかもしれませんが、要は「あなたのショップでどんな商品を販売するか」ということです。

中国輸入ビジネスでは、売れる商品を探していくリサーチがポイントになります。

商品リサーチについては、manable(マナベル)という実践型の講座を随時開催しており、こちらがとても好評です。

リサーチの方法から、便利ツールの使い方まで、中国輸入を始めるときの「ここが知りたかった!」にお答えするカリキュラムとなっています。

ご興味のある方は、ぜひ一度無料Webセミナーにご参加ください。

「こんな商品を輸入したい」「こんな商品作れないかな」「オリジナルのパッケージにしてみたい」などのアイデアがある方も、ぜひ一度CiLELにお問い合わせください。
==========
CiLELに問い合わせる
==========

仕入れ

売れる商品が見つかったら、次は仕入れです。

CiLELでは専用のクラウド発注システムを構築しており、商品手配から納品までクラウド上でおこなっております。

ご注文いただいが商品については、クラウド上で状態をご確認いただけます。

商品は店舗から発送されたのか、中国事務所に届いたのか、中国事務所から発送されたのか、通関されたのか、配送会社に引き渡されたのか、などなど、すべてリアルタイムで確認できるシステムになっております。

また、お金の流れもリアルタイムでご確認いただけます。

ご請求の残高が残っているのか、お預かり金がいくらあるかなど、すべて一覧でわかるようになっております。

CiLELからのご請求書についてはシステム上でダウンロードできるようになっておりますので、確定申告の際税理士さんに提出する資料としても、非常にやりやすい状態になっております。

物流加工と検品修繕

荷物

商品をみなさまの元へお届けするために、検品や物流加工をおこないます。

ここでは、主に検品修繕について事例をご紹介します。

糸きり

たとえば、ジーパンの裏側に糸が出てしまっている場合、それらを綺麗に切って、糸が残らないように処理をさせていただいております。

汚れ落とし

商品に汚れがついている場合があります。

そんなときは、専用の溶剤で綺麗に落とし、アイロンがけをして納品させていただいております。

タグ付け

CiLELでは1枚からオリジナルのタグ付けを承っております。

オリジナルのタグを付けることで独自ブランドにできますので、ご利用される方がとても多いサービスです。

国際輸送

次は、国際輸送についてです。

確実に早く届くエアカーゴとコストが非常に安いコンテナ便の両方をご案内させていただいております。

どんなときでも確実にお届け

2020年3月、新型コロナウイルスの流行により、中国からのフライトが非常に少なくなった時期がありました。

このときは日系航空会社のOCSに、座席に荷物を載せるという特別な便を用意してもらい、CiLELのお客様には比較的早いタイミングで商品のお届けができたという実績がございます。

当時、CiLELのお客様には、過去最高の売上を達成する方が多くいらっしゃいました。

確実に早く商品をお届けできるところも、みなさまのお役に立てるところだと思っております。

FBA納品でお客様の作業工数を削減

また副業の方で大変なのは、商品の発送作業になります。

販売をAmazonでおこなっていれば、AmazonのFBAに納品することによって、発送作業をリーズナブルかつ迅速に委託することが可能になります。

FBAの倉庫に納品するには、下準備として検品やバーコードラベルの貼り付けなどが必要になります。

これらの作業をCiLELでおこなうことで、お客様の作業工数を削減し、お客様は販売に集中していただくことができます。

新商品のリサーチ、商品企画、Webページを作るなど、お客様にしかできない大切なことに時間を充てていただくことで、売り上げがグッと上がったというお客様がたくさんいらっしゃいます。

ぜひご利用いただければと思います。

リピート発注も簡単!

輸入仕入れ

実際に商品が売れたら、次も同じものを仕入れますよね。

CiLELのシステムには、ご発注いただいた内容がデータで残っておりますので、とても簡単に再発注をしていただけます。

前に作成した注文シートを開き、チェックボックスにチェックを入れるだけで再発注ができます。

いちいちサイト情報を入力する必要がないので、確実かつ簡単に発注を行うことが可能となっております。

面倒な確定申告や資金繰りもサポート!

伝票を見ながら電卓をたたく人

副業でも確定申告は毎年おこなう必要がありますし、ビジネスを大きくするには資金繰りについても考えなくてはいけません。

特に確定申告については「面倒くさい」と感じる方がとても多く、CiLELで毎年開催している『確定申告準備セミナー』は多くのお客様にご好評をいただいております。

確定申告につきましては、領収書を送るだけで確定申告までできる「CalQ」(カルク)というサービスをご利用いただくこともできます。

その他、資金繰りにつきましても、ご相談を承っております。

お気軽にご相談ください。
==========
CiLELに問い合わせる
==========

より速く結果を出したい人に!

最後に弊社月額プランというものがございます。

月額の弊社のプランでございますと13000円頂く代わりに代行のお手数料が6%。

それから作業料金なども大幅に割引になります。

また専任の担当者がついて直接サポートさせていただきますので、より早く軌道に乗せたいという人は是非こちらのプランをご検討いただければと思います。

実際に担当させていただいた時に検討したのだけど、どういう状況なのかというところのお話を伺った上で皆様に最適なプランをご提案させていただきますので、ぜひお問い合わせください。

お知らせ

以上、簡単ではございますが、CiLELのサービスについてご紹介させていただきました。

CiLELは、単純な商品の買い付けだけでなく、商品企画から仕入れ、検品、物流加工、そして安心安全な国際便での輸送まで、みなさまの中国仕入れをしっかりサポートいたします。

安心の日本人対応なので、これから中国輸入を始めようと考えていらっしゃる方には特におすすめです。

これから中国輸入を始める方は「売れる商品」を見つけるところがスタートですので、CiLELが開催している商品リサーチ実践講座manable(マナベル)のご受講をご検討くださいませ。

まずは無料Webセミナーにご参加いただければと思います。

manable受講生様の声も参考にしてください。
manable受講生様の声



■□■□関連記事■□■□
3分でわかる!中国輸入にかかるコスト7選
中国輸入初心者が代行業者を使うべき理由
小ロットOEMで失敗しないために
利益計算のキホン
失敗しない輸入代行業者選びのポイント


投稿者プロフィール

CiLEL編集部
CiLEL編集部
CiLEL編集部は、中国輸入ビジネスをはじめ物販ビジネスや副業についてのお役立ち情報を発信しています。記事は「正しく、わかりやすく、誠実に」がモットー。FP、販売士、ネットショップ検定、日商簿記、行政書士、キャリアコンサルタントなどの資格を持つメンバーが執筆・監修しています。

カテゴリ一覧

ピックアップ

新着

中国輸⼊の基礎知識

Temuの良い口コミや悪い評判を紹介!詐欺と言われる理由も解説

新着

現役物販講師コラム

輸入代行業者とは?輸入転送業者との違いも解説

必見!中国輸入を利用したOEMやせどりで失敗する原因3選!