CiLEL

【よくあるご質問】商品発注について

商品発注について、よくあるご質問をご紹介します。
目次をクリックしていただきますと、回答文の記載箇所までジャンプします。

本文中の青文字部分にはリンクが設定されています。
必要に応じてご利用くださいませ。

商品発注について

alibaba.comの商品を注文することはできますか?

ご注文いただけますが、小ロットのご注文については取引不成立となるケースがございますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。

中国語がまったくわかりませんが、希望どおりの商品を購入することはできますか?

ご希望どおりの商品をご購入いただけるよう、CiLELがサポートいたします。
商品についてご不明な点などは担当のスタッフまでご相談ください。
弊社よりショップに確認させていただきます。
またご注文シートでは行き違いのないよう、商品掲載URL・商品画像・サイト上で表示されている種類・色等について、可能な限り詳細にご記載をお願いいたします。

輸入したい商品がありますが、輸入できるかどうかわからなくて困っています…。

コピー品をはじめ、輸入が禁止・規制されているものがございます。
個別の商品についてはCiLELにてお調べできますので、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

食品衛生法や薬機法の規制対象となる商品の手続きは代行してもらえますか?

基本的には輸入者(お客様)にてご対応いただいております。
輸入規制がある商品については、問い合わせ先をまとめた資料をCiLEL会員ご登録時にお渡ししております。
輸入規制や販売規制についてはこちらの記事でも詳細をご紹介しております。
【中国輸入規制まるわかり!】中国輸入仕入れ「ここだけ注意」早見表

ブランド品の仕入れは可能ですか?

中国の場合、格安なブランド品のほとんどがコピー品の疑いがあります。
弊社ではコピー品の疑いのある商品の仕入れは承っておりません。
ブランド品に限らず、ロゴや名前が入った商品など、コピー品の疑いがあるものに関しては仕入れを辞退させていただきますので、あらかじめご了承ください。

商品は1つでも輸入代行してもらえますか?

はい、1つでもご利用いただけます。
ただ、手数料や送料が割高になる場合がありますので、ご了承ください。

どうやって注文すれば良いですか?

まずはCiLELにご登録をお願いいたします。
ご登録後、CiLELシステムからご注文をお願いいたします。
CiLELシステムにログインし、注文シートを作成してください。
CiLELシステム内にマニュアルがございますので、そちらをご確認くださいませ。

返品は出来ますか?

発送元(ショップ)と返品交渉はいたしますが、必ず返品・返金できる保証はございません。
いかなる理由でも返品を拒否される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注文してからどのくらいで商品が届きますか?

商品の入荷状況にもよりますが、注文確定より平均1週間でお届けしております。
最短3日でのお届け実績があります。
※通関や国際物流の状況等、さまざまな事情でお届け日数が遅れる場合がございます。

1回の注文での店舗数や商品アイテム数に制限はありますか?

迅速に商品をお届けするため、アイテム数は20までとさせていただいております。
店舗数も20が最大となります。
数量に制限はございません。

注文した商品の進捗は確認できますか?

商品の手配状況や到着状況等は、CiLELシステムにて詳細をご確認いただけます。

注文のキャンセルはできますか?

商品手配後、ショップから発送が行われる前であればキャンセルをお承りできます。
そのため、キャンセルをご希望の際はできる限り早めにご連絡くださいませ。

追加注文はできますか?

在庫なし等で手配できなかった場合も含み、ご注文シートの明細数の範囲で承ることができます。
ただ、追加で手配させていただいた分だけ時間がかかり、全体の発送にも影響が出ますため、商品の緊急度に合わせて適宜ご相談いただけましたら幸いです。





【よくあるご質問】のカテゴリ一覧へ戻る

カテゴリ一覧

ピックアップ

新着

中国輸⼊の基礎知識

タオバオから直接購入する方法は?使い方の基本を初心者にも分かりやすく解説

新着

現役物販講師コラム

輸入代行業者とは?輸入転送業者との違いも解説

必見!中国輸入を利用したOEMやせどりで失敗する原因3選!