他社では仕入れができた商品が規制品と言われ困っています

【国際輸送サービス】をご利用のお客様

 F 様
F 様他社では仕入れができた商品が規制品と言われ困っています
Read More
他社で仕入れができていた商品を発注したら、規制対象にあたるとのことで、CiLELでは仕入れることができませんでした。
他社では問題なく仕入れができたのになぜなのか?困っています。

【弊社スタッフからの回答】

CiLELマネージャー<br>辻  浩之
CiLELマネージャー
辻 浩之
お客様にとってリスクのある商品の輸入代行はお断りしております
Read More

いつもCiLELをご利用いただき、誠にありがとうございます。

他社様の状況は分からないのですが、正しく輸入手続きを行う上で輸入規制がハードルとなる商品は多々ございます。 他社様では仕入れができ、実際に問題なく通関できていたとしても、それは高いリスクを抱えている状態であると考えます。今後、急に通関ができなくなったり、証明書を出さないと通関ができなくなるなどの問題が発生する可能性が十分にあり、最悪の場合、貨物を破棄しないといけない事態になることもございます。

万が一商品破棄となった場合、別途破棄費用が発生するほか、手続き中は他の商品まで止まってしまうなど、該当商品の代金以外にも大きな損失が発生いたします。 こういったリスクも鑑み、弊社としては可能な限り事前にお客様にお伝えし、 規制対象となる商品の輸入代行はお断りさせていただくようにしております。 輸入者であるお客様がしかるべき申請等をおこなうことで、輸入が可能になる商品もございます。その際はCiLELでもできうる限りのサポートをさせていただいておりますので、ぜひご相談くださいませ。

販売に影響が出る部分かと思いますが、継続的にビジネスを維持成長していくためには正しい輸入貿易を行う必要がございますため、何卒ご理解いただけますと幸いです。