CiLELの利用で関税が高くなったように感じます

【国際輸送サービス】をご利用のお客様

Y 様
Y 様CiLELの利用で関税が高くなったように感じます
Read More
以前、別の代行会社を利用しており、CiLELに乗り換えました。 CiLELをするようになって関税が高くなったように感じています。
同じ商品を輸入しても関税が違うのはなぜでしょうか。

【弊社スタッフからの回答】

CiLELカスタマーサクセス<br>平野 淳也
CiLELカスタマーサクセス
平野 淳也
CiLELは正しい申告に務めております
Read More
いつもCiLELをご利用いただき、誠にありがとうございます。

関税率については税関にて適用され、我々で左右できるものではないため透明性が低くく、疑問に思われるお気持ちはよくわかります。

関税が高くなる仕組みについては、インボイスに記載する情報が関係していると考えます。 弊社では、商品の品目などに対して正しい情報を手続き書類にて記載するよう努めておりますが、一部の代行業者様では、書類上の品目などを調整して関税が安く適用されるようにしているところもあると聞きます。こういったところで、弊社にお任せいただいたことで関税が上がることは充分にあると考えています。 関税が安くなるのは魅力にも感じますが、正しく申告しない行為はアンダーバリューと言い、いわゆる脱税行為となるため弊社としてはお勧めしておりません。

関税を正しく申告することによりコスト増となることもあり得ますが、お客様には誠実かつ堅実にビジネスを成長させていっていただきたいというのが、CiLELの想いです。 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。