中国輸入ビジネス×Amazon販売では販売戦略を考えた時、大きく2つの方法に分かれます。
✅一つは商品数を「増やす」方法
✅もう一つは「絞る」方法です
簡単に説明すると「増やす方法」とは商品カテゴリや種類に関係なく、
とにかく売れている商品を扱っていく戦略のことです。
そのため、商品のSKU数としては多くなっていきます。
それに対して商品数を絞る方法は取り扱う商品の種類を極力減らして、
その商品に投下する資金を集中することで売上を伸ばそうとする戦略です。
このどちらの戦略も間違いではなくどちらにもメリットとデメリットがあります。
ここではどちらのほうが優れているのかを比較するのではなく、
「メリットとデメリットを知ったうえでどちらの戦略に向かっていくのか」を解説いたします!
目次
- 商品数を増やすメリットとデメリット
- 商品数を絞るメリットとデメリット
- 戦略実行の際に注意すべきポイント
✨詳しくはこちら✨
↓ ↓ ↓
🈁👉 https://cilel.jp/column/2170/