CiLEL

NEWS

【重要】FBA倉庫の納品数量制限に伴う対応について

平素より弊社サービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

FBA納品代行サービスをご利用のお客様へ、直近Amazonからアナウンスがございました
FBA倉庫の納品数量制限につきましてご案内いたします。


Amazonからのアナウンス内容は下記のとおりです。

▼FBAのすべての商品に数量制限が適用
・納品可能数量は、セラーセントラル内
 在庫 > 在庫健全化ツール > 在庫の補充 > 各商品行の「在庫日数」部分の数量をクリックで確認可

▼納品プラン作成の制限
・納品プラン内の商品数量がASINごとの納品上限を超えている
・在庫パフォーマンス指標のしきい値(400⇒500に改定)を超えていることで、許容ストレージ数量が縮小されている

↓詳しくはこちらまで(セラーセントラルへのログイン必要)
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GECH2P33GU6MTPGD


上記に伴い、お客様にて作成いただきました納品プランが、Amazonにてキャンセルされる事象が発生しております。

こういった一部商品に対する制限や納品プラン自体のキャンセル措置につきまして、
弊社が納品代行サービスを提供する上で発覚した案件については、
可能な限りお客様へご連絡させていただき対応しておりますが、
弊社アカウント側にはキャンセルなどの通知などがないこともあり、発見が遅れることがございます。


また、上記のような措置に関するメールがAmazonからお客様へ送られることがございます。
(例|FBA000000の納品プランをキャンセルした など)


FBA納品代行サービスをご利用のお客様におかれましては、
このようなメールが届いていないかをご確認いただき、
受信した際は弊社までご連絡をいただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。