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春節明けの業務体制についての重要なご連絡

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春節明けの業務体制についての重要なご連絡

新型コロナウィルス発生に伴う春節明けの弊社の体制につきまして

先日の報道でも出ておりましたが中国政府は春節に伴う連休を3日間延長させる極めて異例の
発表を出しました。これを受けて各地方政府では状況に応じて、連休を延長することが予想されます。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54887550X20C20A1MM8000/

弊社中国事務所がある南通市でも地方政府サイドから全企業に対して、
2月9日(日)までの休業通達が出ておりますが、お客様の在庫不足リスクを最小化する為に
商品手配業務のみを各スタッフの在宅ワークにてご対応させていただくことにしました。

春節休暇の延期により中国国内の工場・ECショップ・国内物流・国際物流等の再開にも遅れが生じる
ことが予想されます。商品入荷等に遅延が発生する可能性が十分高いですが早め早めの対策で
ショップが再開された際、優先的に商品を出荷してもらえると考えます。

上記を踏まえまして、中国事務所の営業体制を以下とさせていただきました。

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【商品手配業務】  2月3日(月)から

【発送(出荷)業務】 2月10日(月)から
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また、中国事務所の状況に伴い2月3日(月)から2月9日(日)まで
日本事務所の夜間応対を休止させていただきます。

新たな情報が入りましたら逐一ご連絡させていただきますので、
大変ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。