■キャンセルの連絡
お申し込み後、やむを得ない理由により申し込んだ講座・セミナーやサブスクリプションサービスをキャンセルされる場合は事務局までご連絡ください。
ファーストトレード株式会社 事務局
【電話】0776-73-0606
【メール】info@cilel.jp
■キャンセルポリシー
申し込んだ講座・顧問サービスをキャンセルされる場合、キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生する場合がございます。お申し込み前に必ずご確認ください。
【講座・セミナー】
① 会場開催の対面講座の場合
・キャンセル料
連絡なしの不参加:受講料の100%
開催当日~1日前(前日)のキャンセル:受講料の100%
開催2~7日前のキャンセル:受講料の50%
それ以前のキャンセル:無料
② カリキュラム型オンライン講座※の場合
・キャンセル料
開講後:受講料の100%
開講(カリキュラムスタート時点)までのキャンセル:無料
③ 単発型オンライン講座※の場合
・キャンセル料
連絡なしの不参加:受講料の100%
開催当日のキャンセル:受講料の100%
開催前日までのキャンセル:無料
※カリキュラム型オンライン講座とは、開催期間が2日以上にわたる講座のことを指します。単発型オンライン講座とは、1回限りの講座のことを指します。
【サブスクリプション】(毎月・一定期間)
お客様のサブスクリプション(PS会員・顧問サービス等)は、初回のお支払いが処理された時点から開始されます。サブスクリプションは、お客様が解約しない限り、通知なしに毎月自動的に更新されます。
お客様は、当社がお客様指定のお支払い方法を保存し、お客様が解約しない限り、毎月自動的に、お客様指定のお支払い方法で請求する権限を当社に付与します。当社は、お客様が解約されるまで、毎月更新時に、その時点で有効なプラン料金に所定の税金(料金に含まれていない付加価値税や物品サービス税など)を加算した金額を自動的に請求します。
サブスクリプションはサービスによって、入会日から1ヶ月毎、または毎月1日から月末、またはそれぞれに定める期間をサービスの提供期間としております。
それぞれ、支払いタイミングは入会日から1ヶ月を経過する日、月末、またはそれぞれに指定する期間経過の翌日に指定する期間分のお支払いを頂きます。
・キャンセル料
お支払い日の前日までに窓口へのキャンセルのご連絡を頂いていない場合、当該月分、またはそれぞれに定める期間のサブスクリプションのキャンセルは出来ません。
■受講料・サブスクリプション料お振込前のキャンセル
ご連絡いただいた時点でキャンセルを承ります。キャンセル料は発生いたしません。
■受講料・顧問料お振込後のキャンセル
受講料をお振り込みいただいた後のキャンセルはキャンセルポリシーに基づきます。
なお、カリキュラム型オンライン講座の開講後キャンセルにつきましては、定期開催の講座の場合には振り替え(受講期間の変更)に対応しております。不定期開催の講座につきましては振り替えはございません。
■払い戻し方法について
・銀行振込にてお支払いただいた場合
ご指定の口座に受講料を返金いたします。事務局に以下の内容をご連絡ください。
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返金の指定口座
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金融機関名:
支店名:
口座種目:普通 または 当座
口座番号:
口座名義:
※名義はカタカナでご記入ください
弊社都合による日時変更や開催中止の場合を除き、ご返金時の振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。
・銀行振込以外の方法でお支払いただいた場合
払い戻し対象となるお取引について個別にご連絡いたします。
■開催日時の変更について
弊社都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ないときを除き、原則として講座開催の3日前までにセ事務局よりメールまたは電話にてご連絡します。その際、あらためて参加・不参加の希望を確認させていただき、不参加の場合は、受講料を全額返金いたします。
■開催中止について
弊社都合により講座を中止または顧問サービスの提供が出来ない場合や、講師の急病などやむを得ないときを除き、原則として講座開催の3日前までに事務局よりメールまたは電話でご連絡します。
受講料は全額返金いたします。
なお、弊社から開催日時の変更または中止の連絡を行わない限り、悪天候などの事由によりキャンセルをされる場合もお客さま都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。
■問い合わせ窓口
ファーストトレード株式会社 事務局
【電話】0776-73-0606
【メール】info@cilel.jp