CiLEL

自力でやっていたら100%無理でした!

【コンサルティングサービス】をご利用のお客様

アクトグローウィン株式会社<br>田村竜之 様
アクトグローウィン株式会社
田村竜之 様
自力でやっていたら100%無理でした!
Read More
CiLELさんに小規模事業者持続化補助金申請のお手伝いをして頂きました。補助金の場合、助成金のように条件を満たしていれば交付されるものではなく、厳しい審査を通過する必要があります。 今回、初めて補助金申請に挑戦した率直な感想!自力でやっていたら100%無理でした! まず、申請するための書類に何を入力すれば良いのか分からないところからスタートしました。回りくどい説明や型にハマったいかにもお役所仕事の様式でやる気がそがれます。 明確な事業計画や補助金対象となる案があったとしても、ここで心が折れました。 申し込み期限も迫っていて諦めかけていたところ、いつも親身になって相談に乗ってくれる講師の辻さんが「お手伝いするのでやりましょうよ!」と言ってくださったのでチャレンジすることにしました。辻さんは補助金・助成金を何度も採択させているエキスパートなのでこれほど心強いことはありません。直接辻さんにお会いし、口頭で計画している内容をお伝えし、それを補助金審査に採択されるような文章作成、画像等にして頂きました。 完成した書類を見たときに「ここまでやらないとダメなのか!」という衝撃を受けました。お陰様で採択され、今は交付を待っているだけの状況です。今回はおんぶにだっこの状態でできましたが、次回は自分で作成をして辻講師に添削をお願いしようと思います。 これから補助金申請をチャレンジしようとお考えの方へ。初回の申請を自分の力だけでやるのは無理だと思ったほうがいいです。エキスパートへの相談もしくは地元商工会と良い関係を築いてから、チャレンジすることをお勧めします。本当にありがとうございました。

【弊社スタッフの御礼】

manable講師<br>辻 知岳
manable講師
辻 知岳
コンサルティングサービスのご利用ありがとうございます。
Read More
ベテランセラーであられます田村様には、かねてよりCiLELをご利用いただいており誠にありがとうございます。 また、弊社無料セミナーにご登壇いただくなど、多大なるご協力誠にありがとうございます。 この度ご利用のCiLELのコンサルティングサービスにて私めが担当させていただきました補助金申請補助ですが、私のこれまでの経験を活かせるサービスとしてご助力させていただけて光栄です。 輸入事業様のコンサルタントとして様々なアドバイスをさせていただいておりますが、副業のお客様など、コロナ化での補助金はお客様の生命線になることもございました。 すべての案件が採択されるわけではなく、私も悔しい思いをしたこともあります。 担当するお客様が黒字化しビジネスをご自身の力で発展させていただけるよう、全力でサポートさせていただきます。 お褒めのお言葉ならびにご推薦のお言葉、誠にありがとうございました。